iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ2022年 ≫ 6月 ≫

2022年6月の記事:iPhone修理工房小松店ブログ

車内の長時間保管にご注意ください!!

車内長時間保管注意

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
本日も朝から暑いですねー。まだまだ梅雨明けは先でしょうけど着実に夏が近づいている感じがしますね。


さて、気温が高くなってくると増えるトラブルが車内で保管していたスマホが故障や破損してしまうケースです。
特に車の中でも直射日光が差し込むダッシュボードなどにスマホを長時間置いておくと、長時間高温にさらされたことにより基板が故障する原因となったり、場合によってはスマホに使用されているプラスティック部分などが高温により溶けてしまうようなこともあります。


また現在メイン端末としては使用しておらず、車内で音楽プレーヤー代わりにスマホを利用されている方もいるかと思いますが、同様に時々異常がないかチェックすることをお勧めします。
車から離れるときは忘れずに車内から持ち出すか、直射日光が当たらないような場所に保管するようにしましょう。



iPhone修理工小松店
TEL:0761-48-4842


 
2022年06月25日 12:30

梅雨シーズン、屋外使用にご注意ください!!

雨屋外にご注意

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
昨日より北陸も梅雨に突入したようですね!なんか例年以上に春が短かったような気がしますね。

水没復旧のご相談が増える時期というのが、冬のシーズンと梅雨のシーズンになります。特に屋外での作業時などにポケットに入れておいたiPhoneが「いつの間にか」水没(水濡れ)していたという状況が多いです。
雨の中、長時間屋外で作業されるような時は密閉できる袋(いわゆるジップロック)に入れて、万が一の水濡れに対策することが大切です。

また、ネット上で見かける「水没したら乾燥剤と袋に入れる」などはほとんど効果ありません。乾燥剤は湿気は取れますが水分は取れません。
乾燥剤と合わせて長時間放置するよりも、1分でも早く分解して水分を除去したほうが復旧の可能性は高まります!

万が一水没した時は、電源をOFFにして(OFFにできれば)1分でも早く水没復旧作業をご依頼ください。
水没復旧作業のご依頼、ご相談はお気軽に〜。


iPhone修理工房小松店
TEL:0761-48-4842

 
2022年06月15日 17:00

バッテリー膨張の季節がきます

BT膨張に注意

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
最近昼間は暖かい(暑い)んですが、夜は寒いので毎日着る服が悩ましいです。皆様も体調管理にはご注意ください。


さて、気温が暑くなってくると様々な電子機器も熱をもちやすくなります。
スマホ、iPhoneも例外ではなく冬や春の涼しい時期に比べて本体が熱くなりやすくなります。


本体が熱くなるということは本体内部はそれ以上の熱をもっており本体内部に収められたバッテリーには非常に過酷な状況といえます。
そのような過酷な状況で使用を続けるとバッテリーに負荷がかかり、劣化が進行したりバッテリーが膨張し始めることがあります。


バッテリーの膨張は劣化のサインでもあるわけですが、早めに交換をしないと膨張が原因で液晶パネルを破損してしまう恐れがあります。
また何かのきっかけに膨張したバッテリーを傷つけてしまうと発火や発煙といった危険性も…。


早めに交換することで余計なトラブル(出費も)回避することができますので、ご検討中の方はお早めに!
バッテリー交換のご相談、ご依頼、バッテリー無料診断はお気軽に〜♪




iPhone修理工房小松店
TEL:0761-48-4842


 
2022年06月10日 13:55

バッテリー無料診断実施中!!

バッテリー無料診断実施中
どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。


ようやく暖かい日も増えてきましたね。寒い冬のシーズンはバッテリーに負担をかけます。
状態の良いバッテリーでは負担の影響は少ないですが、使用年数の多い状態の悪いバッテリーには影響がとても大きくなります。


バッテリーが劣化すると、「突然の電源切れ」「急激な電池残量の低下」「パフォーマンス低下」などの悪影響が出てきます。
おかしいなと思ったら早めにバッテリー交換されることをお勧めします!


iPhone修理工房小松店
TEL:0761-48-4842
2022年06月09日 13:30