iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ (定期的に)バックアップをとりましょう!! ≫

(定期的に)バックアップをとりましょう!!

バックアップとりましょう

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか?暖かい春が待ち遠しいですね…。


さて、皆様は定期的にバックアップ取られていますか?
iCloud登場以前はPCでのバックアップが必須だったためPCを所有していないとバックアップが取れないという時代もありましたが、現在では「iCloudバックアップ」を使用することでiPhoneのみで簡単にバックアップを取ることができます。


一度設定すれば、Wi-Fi環境下で電源に接続されている状態の際に自動的にバックアップ作業が行われていますが、定期的に設定状況やバックアップ状況を確認するようにしましょう。
そもそも一度も設定がされていなかったり、iCloudのストレージが容量不足によりバックアップされていない場合もあります。


設定の確認手順は、「設定App」>「ユーザー名(AppleID、iCloud、メディアと購入)」>「iCloud」>「iCloudバックアップ」内にて設定ONOFFが確認可能です。
また同項目内最下部に「最後に作成されたバックアップ」の記載がありますので、最新のバックアップがいつされたかを確認することが可能です。


iPhoneに保存された様々なデータにアクセスできない、取り出しできない、外部保存できないという状況は突然やってきます。
日頃から定期的にバックアップをとり万が一に備えることを心がけましょう!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2022年01月17日 13:30