iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 格安パーツ購入&自己修理のリスク ≫

格安パーツ購入&自己修理のリスク

自己修理リスク

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
連日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目、体調崩しやすいので体調管理にはお気をつけくださいね!


さて、画面割れでの液晶パネル交換やバッテリー交換などを行いたい場合は、「Apple正規修理店へ修理交換依頼する」「近場の非正規修理店へ修理交換依頼する」が主な選択肢となりますが、第三の選択肢として「交換パーツを購入して自分で修理交換する」というのがあります。


自分でパーツ購入して修理交換する際のメリットとしては、「自分の好きなタイミング(日程・時間)で実施できる」「様々なパーツ販売店を比較検討して購入できる」「作業費が発生しないため低価格に抑えられる可能性」などが考えられます。


逆にデメリットとしては、


1.パーツの信頼性問題
同じ性能・耐久性であれば値段は安いほうが良いに決まっていますが、はたしてどうでしょう?
2.初期不良品入手の可能性
購入したパーツが正常に動作するという保証はありません…。良心的な販売店であれば保証により交換してくれるかもしれませんが返品して再入手と時間がかかります。
3.修理交換には専用工具が必要
最近では交換パーツに工具がセットとなっているものもありますが、付属工具の精度が悪く破損の原因となることも…。
4.ある程度の修理知識、製品知識が必要
例えば、どこに「切断しやすいケーブル」が配置されているかなどの知識がないと破損させてしまう可能性があります。
5.予期せぬトラブル発生時のリカバリーなし
すべて自己責任となり、基本的に修理を教えてくれるサポートはありません。


と、いったところでしょうか。
くれぐれも「自分で直したほうが安く済む!」という安易な考えでは手を出さないほうが良いと思います。
時々、ご自身でバッテリー交換しようとして液晶破損させてしまい必要以上の修理費用がかかってしまうお客様もおられます…。
修理のご相談、事故修理失敗による再修理のご相談などお気軽にご連絡くださいね♪




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2021年11月11日 13:00