iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ バッテリー劣化の放置は百害あって一利ナシ ≫

バッテリー劣化の放置は百害あって一利ナシ

BT劣化放置危険

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
今日の小松市、午前中に結構な勢いで雨が降ってましたが、今は晴れて結構暑いです…。まだしばらくは熱中症も注意しないといけないでしょうね!


さて、皆さんお使いのiPhoneはバッテリーがヘタっていませんか?今月当店でのバッテリー交換依頼は「iPhone7」が最多でした!


iPhone7は2016年9月に発売開始された端末なので、やがて5年経過しようとしています。ハードに使う方だと2年ほど、使い方に気を付けても大抵の方が5年ほどでバッテリーの寿命を迎えます。


寿命を迎えたバッテリーは多くは「使用時間が異常に短い」「突然電源が切れる」といった症状が表れる程度ですが、使用環境などによっては「全く充電されない」「電源が入らない」といった重い症状が発生する場合もあります。


また、特にヒドい状態としては「バッテリー膨張」があります。


バッテリー膨張とは、バッテリーの劣化が進行してバッテリー内部にガスが発生してバッテリーが膨らんでしまう症状です。iPhoneをはじめ昨今のスマートフォンは限界までコンパクトに製造、パーツの配置がされていることからバッテリーが膨張してしまうと膨張を逃がすためのスペースが無く、バッテリー真上に配置されたディスプレイパネルを押し上げてしまうのです。


軽い膨張ならディスプレイと本体に隙間が空く程度ですが、膨張が進行するとディスプレイを破壊してしまう場合もあるので注意が必要です。



バッテリーの劣化が始まると劣化の進行が非常に分かりづらいため、連続使用時間の低下を感じ始めたら早めに交換されることをお勧めします。
バッテリー交換のご相談、ご依頼はお気軽に!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  


 
2021年08月30日 12:30