iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 突然の水没!?……まず電源を切りましょう! ≫

突然の水没!?……まず電源を切りましょう!

水没したら電源オフ

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、例年この時期に増える「水濡れ・水没」は8月に入り急増しております。
落とした先はお客様により様々ですが、「トイレ」「風呂」「洗面所」「台所」などが多いです。例年に比べると今のご時世を反映してかレジャー先よりも生活範囲内での水没が多いように感じます。



他にも「飲み物」を誤ってiPhoneにかけてしまって水没されてしまったという方も…。


iPhoneに水に落としたり、水をかけてしまった場合に最優先で実行しなければならないことは「電源を切る」ということです。


本体内の基板が通電している状態で水に触れてしまうとショートが発生し基板パーツが故障したり、コネクタ端子が焼け焦げてしまう場合があります。基板が破損、故障してしまうと修理不可となることが多く内部データの取り出しも出来ない状態となります…。


このような最悪の状態となることを避けるためにも、可能な限り素早く電源を切ることが重要です。


電源を切った後は、内部に残った水分や不純物をキレイに取り除き十分乾燥させることが必要となります(私たちにお任せください)
乾燥させるために「扇風機に当てる」「乾燥剤(除湿剤)と一緒に袋に入れる」「コメと一緒に袋に入れる」などにトライされる方もいらっしゃいますが、効果はゼロとは言いませんが本体を分解して洗浄乾燥させたほうが圧倒的に効果が高いので早めにお持ち込みいただければと思います。


水没のご相談や復旧作業のご依頼はお気軽に!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2021年08月11日 14:30