iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 反応の悪さはバッテリー劣化が原因かも!? ≫

反応の悪さはバッテリー劣化が原因かも!?

反応悪い原因

どうも、iPhone修理工房小松店の山本と申します。
既に梅雨入りしたのかと思ってましたが、北陸を含む東海以北の地域はまだ梅雨入りしてなかったんですね…。ジメジメした季節は少なめでお願いしたいものです。


さて、iPhoneをはじめとするスマートフォンで各種操作をしていると、画面が固まる「フリーズ」や文字入力している際に反応が悪かったりすることはないでしょうか?強制再起動で改善されるような場合は、一時的な動作不良である可能性が高いのですが、強制再起動でも改善しなかったりフリーズ症状が一日に何度も発生するような場合は、何かしら原因があるかもしれません…。


いくつか考えられる原因の一つに「バッテリー劣化」があります。バッテリーの最大容量が低下する状態がバッテリー劣化であるわけですが、内部システムがバッテリー劣化状態であることを確認すると、バッテリーを保護するために各種動作のパフォーマンスを低下させることがあるそうです。分かりやすく言うと、「機敏な動きを抑えることで体力(バッテリー)の消耗を抑えようとしている」と言えるわけです。


このような状態になった場合は、バッテリーが劣化していない新品のバッテリーに交換することでパフォーマンスが改善されます。


「最近、スマホの動き、反応が悪いから機種変更しようかなぁ?」とお考えの方、機種自体に不満が無ければ安価にバッテリー交換だけで問題が解消されるかもしれません!


バッテリー無料診断やバッテリー交換のご相談はお気軽に〜。





iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2021年06月03日 13:30