iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ バッテリー選びは信頼性と品質が大事 ≫

バッテリー選びは信頼性と品質が大事

BT信頼性と品質

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。ここ数日梅雨入りしたかのような雨続きですね。天気は悪いですが過ごしやすい気温なのでこれぐらいの季節が一番良いですね!


さて、バッテリーの交換を検討される際に交換手段としては3つ考えられます。


1.Appleに交換を依頼する
2.街のスマホ修理屋(当店含む)に交換を依頼する
3.ネット販売されているバッテリーを購入して自分で交換する


「1」は今回置いておいて、「3」を選択される場合は慣れている方や事前にしっかり調べることが出来る人なら良いですが、中途半端な知識、情報で手を出すとヤケド(色々な意味で)することがあるのでお勧めしません。


残る選択肢「2」ですが、地域によっては多くのスマホ修理屋さんがあります。複数のスマホ修理屋さんからどれを選べばよいか迷いますよね?一番分かりやすいのは「値段」です。同一製品で比べるなら値段が安い方が良いに決まっていますが…。


基本的に私達はメーカー(純正)パーツは直接取り扱いができません。なぜなら純正パーツを使用して修理が行えるのはメーカー及び正規修理拠点だけだからです。ですから私達街の修理屋さんは「互換品」パーツを使用しています。この「互換品パーツ」を製造販売している業者(主に中国)は無数に存在しており、業者により品質性能や信頼性は千差万別と言えます。つまり、街の修理屋さんによって取り扱うパーツの品質は千差万別だと言えます。


つい最近も「2週間前に他店でバッテリー交換したのに電源が入らなくなった」というご相談があり、値段を聞いて納得という事例がありました…。


当店グループで使用しているバッテリーは現地工場と提携し、非常に高い品質のバッテリーを継続的に製造しています。また現地および日本国内の拠点にて品質管理を徹底しており、それこそ安価なバッテリーには絶対真似のできないコストをかけて品質を維持しています。高いコストを掛けてでも高品質を維持する理由は製品の安全性を守るためです。常に持ち歩くものだからこそ安全性の高いバッテリーを選ぶ必要があると思います。なお、当店バッテリーは高い品質もさることながら純正バッテリーよりも蓄電量が向上した「大容量バッテリー」となっております。ぜひ当店のバッテリーをお試しくださいね!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  


 
2021年05月21日 13:00