iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 使用可能時間が短く感じたらバッテリー交換で回復します ≫

使用可能時間が短く感じたらバッテリー交換で回復します

バッテリー交換

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
場所によっては梅雨入りした地域もあるとか。小松周辺もこの先1週間ぐらい雨が続くようですねぇ…。屋外でのスマホ取り扱いにはご注意くださいね(水没)


さて、iPhoneをはじめとするスマホなどには内蔵バッテリーが搭載されており、充電することで電源に接続されていなくても使用できるわけですが、この内蔵バッテリーは「消耗品」となっており、繰り返し充電放電を行なうことで徐々に劣化していきます。劣化というのは充電した際の蓄電量が低下していくことで、これがいわゆる「電池のもちが悪い」という状態です。


バッテリーの劣化は不可逆的なもので、一度劣化が始まると勝手に良くなることはありません。最終的には「電源が入らない」「充電ケーブルを外すと電源が切れる」といった状態になります。このような状態となった場合、2つの選択肢があります。


1.機種変更(スマホそのものを新しいものに買い換える)
2.バッテリー交換(内蔵バッテリーのみを新しいものに取り替える)


恐らく世間的には「1」を選択される方が最も多いのではないかと思います。当然新品の機種に機種変更すれば、内蔵されるバッテリーも新品となるので「使用時間の問題」も解決されます。ただし、年々登場するスマホの価格は高騰しています。分割払い購入(割賦販売)という手段もありますがお支払いされる総額で考えると相当な金額になります。また異なるOS(iOS・Android)の機種を購入された場合は操作方法をイチから勉強する必要があります。


ここ数年では「2」のバッテリー交換を選択される方が増えてきています。お使いの機種はそのままで、内蔵バッテリーは新品となるのでこちらも「使用時間の問題」は解決できます。また当店ではApple正規修理店と異なり、内部データそのままでの修理を実施しておりますので、バッテリーが新品になる以外の環境を変えずに問題を解決することができます。



使用時間を気にしながら使うのはとてもストレスがかかることです。気になり始めたら早めにバッテリー交換して快適にお使いください!



iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2021年05月17日 12:30