iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 画面割れより怖いパスコードロック(最終ロック) ≫

画面割れより怖いパスコードロック(最終ロック)

画面割れより怖い

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
桜もあっという間に見頃を終えてしまいましたね。咲き始めて1週間も無かったような感じであっという間に終わった気がします。


さて、家電製品や電子機器というのは1箇所の故障や破損から思わぬトラブルを引き起こすことがあります。これを回避するためには、故障・破損した箇所を放置せずなるべく早めに修復、修理することが重要です。


代表的な事例として、「画面割れ」があげられます。通常画面割れした場合は「表示不良」や「タッチ操作不良」が発生することがあります。画面が割れた瞬間にこれらの症状が発生すればすぐに修理される方が多いかと思いますが、「画面は割れているけど表示や操作は問題ない」という状態だと症状が酷くなるまで使用を継続されるという方が多いような気がします。


使用を継続したことにより、状態が悪化すると「タッチ操作していないのに勝手に画面が操作される(通称ゴーストタッチ)」が発生し、パスコード解除画面などで意図しないパスコード誤入力が発生することがあります。数回の誤入力では問題ないですが、11回誤入力を続けてしまうとセキュリティ上パスコード入力を受け付けない「パスコード完全ロック」という状態になります。


パスコード完全ロックした状態では、パスコード解除はもちろん電話機操作は一切行えません。基本的にはiPhoneを初期化するしか手段が無くなるという最悪の結果となります…。


この最悪の結果を回避するには、画面破損したら速やかに修理されるか、万が一に備えて常に最新のバックアップをとることが有効です。




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2021年04月08日 12:30