iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ iPhoneはお風呂での使用はNGです!! ≫

iPhoneはお風呂での使用はNGです!!

お風呂NG

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
昨日から時折雨が降るぐずついたお天気ですねー。天気も悪いので時期的にご自宅の大掃除されている方も多いかもしれませんね。


さて、iPhone7登場以降iPhoneの機能の一つとして加わったものに「耐水機能(性能)」があります。これは一定の条件下で水没に耐えられる(無限ではない)というものです。例えば入浴時の高温多湿の状況などは想定されていません。また真水での状態を想定しているため海水や洗濯洗剤なども想定外となります。


特に勘違いされているのが、iPhone内部のパーツに耐水性能があると思われていることです。iPhone内部のパーツ自体ほぼiPhone7登場以前と変わっておりません。どのように浸水を防いでいるのかというと、フロントパネル(液晶面)と本体の間に粘着性の強いテープでシーリングをすることで耐水性能を維持しているわけです。


粘着性の強いテープですが、経年劣化もしますし、温度や湿度が高い場所では粘着性が緩みます。入浴時のお湯や蒸気の環境に置き続けるとどうなるか分かりますよね?これまで入浴時に持ち込んでいたけど壊れなかったという方は「たまたま運が良かった」と言えます。次持ち込んだ時に水没するかもしれません、それぐらいリスクがあります。


お風呂場などは持ち込まないことが水没を防ぐ意味では完璧ですが、どうしても持ち込みたい場合は「ジップロック」など完全に密閉できる袋などをご利用されることをお勧めします!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年12月13日 12:30