iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 文字入力時のイライラ解消方法教えます!! ≫

文字入力時のイライラ解消方法教えます!!

文字入力のイライラ解消方法

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
早いもので10月ももう終わりですね。あっという間に2020年が終わってしまいそうです…。


さて、iPhoneで文字入力する機会というのは非常に多いかと思います。メールやLINEといったメッセージングサービスはもちろん、ウェブ閲覧でも検索時には文字入力しますよね。文字入力キーボードを使わない日というのは1日たりとも無いのではないでしょうか?


そんな使用する機会の多い「文字入力キーボード」ですがAndroid(アンドロイド)スマホにあってiPhoneにはないのがカーソルを移動する「戻る・進む」のボタン。文章内を直接タップすることでカーソルを直接移動させることは可能ですが、たまに小さな文字間を大きな指で一生懸命カーソル移動させてるオジサンを見かけます。指の大きな人にとっては「針に糸を通す」ぐらい繊細な作業になってしまいます(笑)


既にご存知の方も多いと思いますが、ちょっとした操作でもっと簡単に「カーソルを移動」させる方法があります。日本語かな(フリック)キーボードをお使いの場合は「空白」を長押し、PCのようなQWERTYキーボードをお使いの場合は「スペース」を長押し。


長押しすると「キーボードの文字が消える」のが確認できると思います。そのまま指を滑らせるとカーソルをお好きな位置に移動させることができます。慣れるまで少し練習が必要かもしれませんが、小さな文字間を直接タップするよりも圧倒的に楽なので是非お試しくださいね〜。




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年10月30日 12:30