iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 自己修理(セルフリペア)の危険性 ≫

自己修理(セルフリペア)の危険性

事故修理の危険性

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。台風が近づいていたようですがいつの間にかどこかへ行ってしまったようですね。例年よりも季節感をあまり感じませんがこれから台風増えてくるんでしょうかね?


さて、昨今ではインターネットなどで誰でも簡単に修理パーツを購入することもできますし、Youtubeなどで修理方法を公開している動画も多くあります。誰でも手軽に修理できる環境が整っているように思えますが思わぬ「落とし穴」があったりするのでご自身で修理を検討されている方はご注意ください。本日は主な「落とし穴」を3つご紹介いたします。



1つ目、修理作業には動画や画像では伝わならない「力加減」が存在します。箇所によっては一定以上の力を加えると破損してしまう箇所もあります。動画や画像で全てを伝えることは難しいので、参考にしようとしている動画や画像では紹介されていないかもしれません。一つの動画や画像を参考にするのではなく複数の動画、画像を見て注意が必要な箇所の漏れがないかをチェックしましょう。


2つ目、パーツの品質は全て一緒ではありません。例えばバッテリーでも最高品質のものから最低品質(安全上危険)のものまであります。販売サイトでは全て最高品質と謳っていますが、実際の性能は購入して使用してみるまで分かりません。購入後保証期間があるなど信用できる販売サイトかを見極める必要があります。


3つ目、自己修理すると改造品扱いとなります。これは我々「非正規修理店」も同様ですが、改造品扱いとなったものはAppleの正規修理や保証の対象外となる可能性があります。当店で修理をされる方には受付時にご案内しご了承いただいたお客様のみ修理をお受けしております。


以上、自己修理時の「落とし穴」を3つご紹介しました。修理コストを抑えることができる反面、リスクは存在します。リスクをよく理解した上で作業されることをお勧めします。もちろん当店への修理ご依頼、自己修理失敗時のリカバリーなどもお気軽にご相談くださいね!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年10月15日 12:30