iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 液晶表示不良、見慣れない表示が現れたら早めに修理しまし... ≫

液晶表示不良、見慣れない表示が現れたら早めに修理しましょう!!

液晶修理早めに

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。いやー、最近はすっかり秋っぽい天候ですね。朝晩と日中の気温差が激しいので体調管理には気を付けたいですね!


さて、iPhoneの画面が割れている割れていないに関わらず「液晶表示不良」が発生したり、「タッチ操作不良」が発生することがあります。落下などにより画面が割れた場合はこれら症状が発生することは多いのですが、画面が割れていない状態でもこれらの症状が発生することがあります。


iPhoneの画面は大まかに「(表面の)ガラス」「液晶or有機ELパネル」「タッチセンサー」「イヤースピーカー、インカメラなどのスモールパーツ」で構成されています。落下など強い衝撃を与えた場合、「(表面の)ガラス」がダメージを受けて破損(ガラス割れ)することが多いのですが、状況によってはガラスは割れずその他パーツが壊れてしまうということもあります。


また、落下のみに注意しがちですが「圧迫」による破損にも注意が必要です。男性などでズボンのお尻側ポケットに入れる方は多いと思いますが、そのまま座ったりすると画面や本体に強い圧力がかかり本体が変形したり、内部のパーツを破損させてしまうことがありますので気を付けましょう。


液晶の表示不良は放置しておくと症状が悪化することが多く「見づらいけど我慢して使おう」と思っていると、突然「画面が何も映らない」「タッチしても反応しない」「触っていないのに勝手にタッチ操作される(ゴーストタッチ現象)」などが発生することがあります。何かおかしいと思ったら早めに修理されるのがベストです!


液晶修理のご相談、ご依頼お気軽にご相談くださいね♪



iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2020年09月21日 12:30