iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ iOS14登場!!…ちょっと待って!! ≫

iOS14登場!!…ちょっと待って!!

OSアップデート注意

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。つい数日前までうだるような暑さだったのに最近では朝晩冷え込むような日も出てきましたね。例年もう少し徐々に季節が切り替わっていたような気がしますがドーなんでしょ??


さて、昨日Appleの新商品(iPad、Appleウォッチ)が発表され、噂では明日17日に最新OS(iOS14)がリリースされるのではないかと言われています。最新OSでは新機能などを利用することができることからいち早く試してみたいという方も多いかと思いますが…一旦落ち着きましょう。


1年に1回OSのメジャーアップデートがあるわけですが、毎年繰り返される「OSアップデート失敗」という事象。アップデートに失敗する原因はいくつか考えられます。「アップデート中のバッテリー切れ」「アップデート中に強制終了」「ストレージ(保存領域)不足」「システムの故障」「基板故障(破損)」などがアップデートに失敗する主な原因と思われます。アップデート前に事前チェックみたいなことができれば良いのですが、残念ながらアップデートを実行してみないと結果は分かりません…。


「アップデート失敗」に対してユーザーができる自衛手段は一つしかありません。アップデート直前に最新のバックアップをとることです。最新のバックアップをとっておくことで「アップデート失敗」が発生した場合でも大切なデータを守ることができます。バックアップがあれば、本体交換や機種変更したとしても内部データを復元し元に戻すことができます。


バックアップを取らずに「アップデート失敗」が発生した場合、復旧などができない状態だと内部データは消滅となります。大切な連絡先データも…大切な写真も…全部パーです。


また、これは各自の判断となりますが、例年「最新OS」登場直後は色々とバタバタします。OS自体にバグ(不具合)があったり、各アプリが正常に動作しなかったり…。なので、よほど「最新OS」を入れる必要性のない方はしばらく様子を見ることをお勧めします…。1ヶ月ほどすると恐らく「iOS14.1」などの不具合修正版がリリースされると思いますので、それからアップデートしても遅くはありません。しっかりと事前準備(バックアップ)を整えてからOSアップデートしましょう!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  



 
2020年09月16日 16:00