iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 万が一に備えて定期的にバックアップをとりましょう!! ≫

万が一に備えて定期的にバックアップをとりましょう!!

定期的なバックアップ

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。家を出る時はひどい土砂降りでしたが今は雨上がってますね。北陸らしい曇り空が広がっております(笑)


さて、皆さんは1ヶ月以内にバックアップをとりましたか? 仕事柄よくお客様にバックアップ状況を確認することがありますが、まぁ定期的にとっている方が非常に少ない…。細かく集計したわけではありませんが、体感的に7割近くの方が定期的にバックアップ作業を行なっていないように感じます。さらに1割近くの方は一度もバックアップをしたことがないという方に感じます。


以前はPCを持っていないとバックアップをとることはできませんでしたが、現在は「Wi-Fi環境」さえあれば自動で毎日バックアップをとってくれる「iCloudバックアップ」という便利な機能も備わっています。PC(iTunes)でのバックアップに比べるとバックアップ範囲は狭まりますがバックアップが無いことに比べれば断然マシなので是非利用しましょう!


ご存知無い方が多いのですが、「壊れてからバックアップすれば良い」は誤りです。もちろん壊れ方にもよりますが「電源の入らなくなった故障」の場合バックアップ作業は100%不可能です。電源が入らなくなるとデータを取り出すことすらできません…。さらにiPhone、iPadの場合は「画面が表示されない・タッチ操作できない」故障、破損の場合でもバックアップ作業不可となります…。


当店では、原則内部データそのままでの修理を行なっておりますので「パーツ交換で修理可能な故障、破損」であればデータそのままで修理出来る可能性が高いですが、パーツ交換が不可である「基板(CPUなどチップの集合体)」が故障、破損している場合は修理不能であるため二度と内部データを表示することも取り出すことも出来なくなってしまいます…。


怖いなぁと思われたあなた!まだ間に合います!ご自宅に戻ったら今すぐバックアップを取りましょう!





iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2020年07月09日 12:30