iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 2年以上ご利用中のiPhoneはバッテリー交換時期かも!? ≫

2年以上ご利用中のiPhoneはバッテリー交換時期かも!?

BT無料診断実施中

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
11時半現在の小松市は、ようやく雨が上がり晴れ間が覗いてますね。昨夜から降り続けてどうなるかと思いました。


さて、昨今ではiPhoneを始めとするスマホも機能や性能が落ち着き始め成熟期に入っているのかなと思います。最先端の機能などを求めない限りはスタンダードなモデルやいわゆる「型落ち」のモデルでもあまり不便を感じず十分ご利用いただける性能を持ったスマホばかりの状態です。


そういったこともあり、ここ1〜2年では次々と機種変更される方は以前に比べ少なくなり、1つの機種を長く大切にご利用される方が増えている印象があります。ただし、どれだけ大切に取り扱っていても避けては通れないのが「バッテリー劣化」の問題です。


現在、iPhoneを始めとするスマホ全般で使用されている「リチウムイオンバッテリー」は充電と放電を繰り返しご利用いただけるものの劣化するという特性があります。つまりスマホを使い続ける限りはバッテリーの劣化は進行し続けるということなんですね。使用頻度によって劣化の進行速度は異なるものの目安としては1年半〜2年程度と言われています。最悪の状態となると、「電源が入らない」「充電できなくなる」「突然電源が切れる」といった症状が発生します。


なかなか一般の方では判断しづらいバッテリーの交換時期。当店では「バッテリー無料診断」を行ないバッテリーの劣化具合を数値を提示してご説明させていただきます。説明を受けてお客様にバッテリー交換の可否をご判断いただきますので安心してご利用くださいね!ご相談、バッテリー交換のご依頼はお気軽にお問い合わせください!





iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年07月08日 12:30