iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 水没の危険はトイレだけじゃない!! ≫

水没の危険はトイレだけじゃない!!

水没注意

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
梅雨の中休みと言うんですか?今日は朝から良いお天気ですね!天気は良いんですが気温がそれほど高くないので過ごしやすい天候です(こんな天気ばかりだと良いのに…)


さて、梅雨時期と雪国の冬シーズンにご相談が急増する「水没」のお話です。多くの方が「iPhoneは防水端末ではない」と認識されていると思い、水回りでの使用を控える・注意するなどの対策をとられているかと思います(「え?防水端末じゃないの?」って思った方は考えを改めましょう)


どれだけ注意してても、「ついウッカリ」というシチュエーションはあるわけで。
「ウッカリ衣類と一緒に洗濯してしまった」「ウッカリトイレに落としてしまった」「ウッカリお風呂に持ち込んでしまった」などなど。


特に意識していなくて水没させてしまったシチュエーションとしては「ポケットに入れていて水没させてしまった」ではないかと思います。上着の内ポケットやお尻のポケットに入れていたら気づかないうちに雨が当たって気づいた時にはずぶ濡れになっていたという状況もあるようです。またカバンなどの外ポケットに入れる場合も要注意ですね。特に最近はスコールのような集中豪雨となると防ぎ用がありません…。どうしても外に出る場合は「ジップロック」などの密封できる袋に入れるなどの自衛が必要かもしれませんね。


当店では、水濡れしたiPhoneを復旧する「水没復旧洗浄作業」を行なっておりますが、残念ながら復旧率は100%ではありません…。全力で時間を掛けて復旧作業を行なっても復旧に至らないケースもあります。まずは水没しない使い方をしていただくこと、何かあった時にデータを守れること(日頃のバックアップ)が大事かなと思います。注意して使っていても水没してしまうことはありますので、水没してしまった場合は、可能な限りそのままの状態でお早めに当店へお持込ください!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  

 
2020年06月17日 12:30