iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 真夏の車内放置にご注意ください!! ≫

真夏の車内放置にご注意ください!!

車内放置

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
北陸が梅雨入りしたと思ったら沖縄は梅雨明けしたそうです(笑)昨年比で28日も早かったそーですよ。


さて、梅雨真っ只中の北陸ですが梅雨明けした際にご注意いただきたいことのご案内です。多くの方が常に持ち歩いているスマホですがついつい車内に置き忘れるという状況も少なくないかと思います。数分で気付く場合もあれば、1時間近く気付かないという場合もあるかと思います。真夏の日中に車内に置き忘れるとドーなるでしょう?


真夏の車内は60度近くまで室内温度が上昇するそうです。また直接陽の当たるダッシュボード付近では70度を超える場合もあるとか。ちなみにAppleが公表しているiPhoneの動作可能な推奨温度は0度〜35度とされています。高温下に長時間さらされることで「外装パーツの変形・破損」「バッテリーの急激な劣化」「バッテリーの膨張」などが発生する可能性があります。また最悪の場合、スマホの心臓部である基板すらダメージを受けてしまう(修理不能…)可能性がありますので、真夏のスマホ取り扱いは本当に注意が必要です。


あと、iPhoneが熱を持ってしまったからといって絶対にやってはいけないのが、「冷蔵庫・冷凍庫に入れる」「氷袋・保冷剤に載せる」「クーラーの直風に当てる」などです。急激に冷却することでiPhoneの本体内に「結露」が発生して水没・水濡れした状態となり結果的に修理不能の状態になる可能性があります。


iPhoneが熱を持ってしまった場合は、電源を切ってしばらく放置すれば十分ですが、せいぜい扇風機の送風を当てるぐらいに留めておきましょう。




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年06月16日 12:00