iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ カメラの故障は即日修理可能!! ≫

カメラの故障は即日修理可能!!

カメラの故障

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
北陸も梅雨入りしたそうですが、春が自粛ムード全開だったこともあり突然梅雨入りしたような印象です。例年よりも雨が多いとか…。


さて、自粛期間が明け徐々に人と会う機会も増えていくかと思います。外出すると使用する機会が増える「(スマホ)カメラ」せっかくのシャッターチャンスに綺麗に撮影できないとガッカリですよね…。そんなガッカリな状況にならないよう時間に余裕のあるうちにカメラの故障、不調はしっかり直しておきましょう。


カメラの不調(故障)のご相談で多いのは、「カメラが起動しない(画面が真っ暗)」「スマホをしっかりホールドしているのに画面がブレる」「撮影すると異物が映り込む」などです。「カメラが起動しない」はカメラユニットの故障ですが、稀に自撮り用カメラ(インカメラ)が故障している場合でも起動しないことがあります。これは外側のカメラと内側のカメラが連動していることが要因です。「画面がブレる」のもカメラユニット内にあるオートフォーカス部品が故障している可能性があるためカメラユニットの交換が必要となります。「異物が映り込む」のはカメラレンズカバーの汚れ・キズかカメラレンズそのものにキズが付いているという可能性があります。こちらはカメラレンズカバーかカメラユニットの交換が必要となります。本来、カメラレンズが直接キズ付くなんてことはあり得ないのですが、主に「画面がバキバキに割れている」状態で使用している方に多い症状です(早めに画面割れを直しましょう)


不調・故障でお困りの方、ご来店いただいて30〜60分で修理が可能です。不調でイライラしながら使用するよりもサクッと直してしまいましょう!ご来店前にパーツの在庫状況をお問い合わせいただいたほうが確実なのでお勧めです。ぜひお気軽にお問い合わせください。




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年06月12日 12:30