iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 交換用液晶パネルは2種類ご用意してますが…。 ≫

交換用液晶パネルは2種類ご用意してますが…。

高品質パネルとコピーパネル

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。


本日は当店で取り扱っている2種類の液晶パネルについてご案内させていただきます。どのような違いがあるのか、どのような用途に向いているのかなどを解説していきたいと思います。


ガラスを割ったり、液晶表示不良、タッチ操作不良などが発生した場合に液晶パネル(フロントパネル)交換を行います。交換する液晶パネルは、「表面ガラス」「タッチセンサー」「液晶表示ディスプレイ」などが一体式となっております。つまり「表面ガラス」だけ割れた状態であってもフロントパネル一式まるごとの交換が必要というわけです。


当店では、「高品質(液晶)パネル」と「コピー(液晶)パネル」をお客様がお選びいただけるようにしております。それぞれの特徴を簡単にご説明いたします。


高品質パネルの特徴として、純正の液晶パネルに限りなく近い品質で製造されております。画面の輝度や色味などほぼ純正品と同等クラスとなっております。また、当店グループが管理する国内で製造組み立てを行なっているため信頼性の高い製品品質を誇ります。


一方、コピーパネルの特徴として、とにかく製造コストを抑えた製品となっております。そのため画面輝度や色味などは個々のバラツキがあります(個体によって画面が暗くなる、色味が薄くなるなど)こちらは、主に中国で製造されたものを輸入しております。製造コストを抑えているため組み立て精度、強度なども高品質パネルよりも正直劣ります。


では、2種類の液晶パネルをどのように選択すればよいのかと思われる方も多いかと思います。高品質パネルは全てのお客様に自信をもってお勧めしますが、デメリットとしてはどうしてもコピーパネルよりも高額になるという点です(平均5,000円ほど高い)ただし、品質に関しては自信をもってお勧めしますし万が一初期不良があった場合は無料交換にも対応してます(保証期間3ヶ月)コピーパネルに関しては、一時的でも表示、操作ができれば良いという短期間での使用には向いているかと思います。長期間(6ヶ月以上)の使用には正直お勧めいたしません…。


以上、簡単ではありますが2種類の液晶パネルについて解説いたしました。ご不明な点、ご質問などあればお気軽にお問い合わせくださいね!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年06月08日 12:30