iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 表示されなくても諦めないで!! ≫

表示されなくても諦めないで!!

画面の故障だけかも

どうもiPhone修理工房小松店の山本です。自粛期間があったせいか春をすっ飛ばして夏が来たような天候ですね!


さて、最近立て続けに何件かご相談いただいた故障内容です。「屋内でiPhoneを落下させてしまい、画面は割れなかったものの電源が入らなくなってしまった…。」とのことで店頭で故障状態の確認をしたところ、電源が入っていないわけではなく画面が無表示(真っ黒)であることが判りました。


画面無表示だと、電源が入っているのか入っていないのか判りづらいですが、確認方法はいくつかあります。


1.マナーモード切替スイッチを動かしバイブが反応するか(反応すれば電源入ってる)
2.iPhone7以降の機種でホームボタンを押した時に反応するか(反応すれば電源入ってる)
3.充電器に接続して充電開始音が鳴るか(鳴れば電源入ってる)
4.他の電話機からメール送信や電話をかけて受信音や着信音が鳴るか(鳴れば電源入ってる)


、などが確認方法の一例です。電源が入っているのであれば内部データもそのままである可能性が非常に高いです。画面修理(フロントパネル交換)を行えば、内部データそのままで今まで通り使い続けられます。中には故障してしまったということで慌てて機種変更される方もいるかもしれませんが、画面故障のままだと「データ移行」が出来ません…。過去には機種変更されたあとデータ移行できないことに気付き、後から画面修理をご依頼いただいた方もおられました…。


ケースによっては、落下の衝撃で基板を痛めてしまい修理不能という場合もありますが、多くの場合は画面修理で直せるケースが多いように感じています。諦めて機種変更されてしまう前に一度ご相談いただければ幸いです。ぜひお気軽にご相談ください。




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年06月04日 13:00