iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 液晶表示グチャグチャでもデータそのままで直る!? ≫

液晶表示グチャグチャでもデータそのままで直る!?

液晶割れ

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
連休最終日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?今は例の騒動のため外出控えられている方も多いのかもしれないですね。


さて、ガラス破損やガラスヒビ割れなどで修理ご依頼いただくことは多いのですが、多くの方の場合「割れているが表示や操作に問題なし」というパターンが大半です。ところが、修理ご依頼いただく中には、「液晶漏れ」「液晶破損」により一部表示不能もしくは画面全体が表示不良(何が表示されてるかワケワカラン状態)を起こしている場合もあります。


これら「表示不能」や「表示不良」は画面が割れた際に発生しやすい症状ではありますが、運良く?画面が割れていない場合でも液晶に強い衝撃が加わることで発生することがあります。


表示だけの問題であれば、多くの場合は「液晶パネル交換修理」により(内部データそのままで)復旧できます!


ただし、ご注意いただきたいのは液晶表示されていないからといって、無闇に液晶にタッチすることです。表示されていないように見えて「パスコード入力画面」になっていることがあり、闇雲にタッチすることで「パスコード誤入力」となり最悪の場合「iPhoneが完全ロック」となり初期化が必要となることがあるのです…。「液晶表示不能・不良」「タッチが効かない」といった場合は、スリープ状態(画面真っ暗)にして画面に触れず早めにお持込みください。


液晶修理のご依頼、ご相談はお気軽に〜。




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年03月22日 12:30