iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ こんなメッセージが表示されたらバッテリー交換時期!! ≫

こんなメッセージが表示されたらバッテリー交換時期!!

バッテリー交換時期

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
本日の小松市、最近暖かかったのに今日はなんだか肌寒いですね〜。気温の変化が目まぐるしい季節です、体調管理にお気をつけください!


さて、当店では以前より「バッテリー無料診断」を実施しており、皆様のiPhoneで使用しているバッテリーがどれぐらい劣化しているかを数値をもとにしてご案内、ご説明しております。iPhoneをお持ちの上でご来店いただければ3分ほどで診断できますのでお気軽にご相談ください。もちろんバッテリー交換されずに診断だけでも大歓迎ですヨ!


ご来店される方の中にはあまりご存知無い方がいらっしゃいますが、「iOS11」以降はiPhoneの「設定」内から「バッテリーの状態(最大容量)」を確認することも可能です。


確認方法としては、「設定アプリ」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で確認していただくことができます。


iPhoneを新品で購入された時は「最大容量」が「100%」の状態ですが、ご利用年数や充放電回数によってバッテリーの劣化が進行すると「最大容量」が低下していくこととなります。バッテリー自体は消耗品であるため、この「最大容量の低下」を防ぐことはできません。お使い方によって「低下を遅らせる」ことはできますが…。この最大容量が「80%」以下になるとそろそろバッテリー交換を検討されたほうが良いタイミングと言えます。なお、これまでの経験上iPhone設定内で確認できる「最大容量」は若干「甘い」数値を示していることがあります(実際の数値はもっと低い)なので、あまり表示される数値は過信されないほうが良いかと思います。


当店の「無料バッテリー診断」では「%」の数値だけではなく、現在の蓄電能力を数値で提示できますので、より詳しく状態を確認されたい方はぜひご来店ください!




iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
2020年03月14日 12:30