iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 充電器の反応が悪いのは修理で直せます! ≫

充電器の反応が悪いのは修理で直せます!

充電器が無反応

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。
本日の小松市、天気は良いですが風が冷たいですね。


さて、iPhoneを充電する時に皆さんはどのように充電されているでしょうか? 充電方法と言えば、以前まではiPhone下部の接続口に充電器を接続するしか手段がありませんでした。ところがiPhone8発売以降はワイヤレス充電にも対応し専用の充電器を利用すれば、いちいちiPhoneにケーブルを接続しなくても充電が可能となったわけです。


とは言え、専用の充電器も「わざわざ」購入する必要があるため、従来通りの充電方法(iPhoneに充電ケーブルを接続)を行なっている方も多いのではないでしょうか?


1日1回充電器を抜き差しして2年で700回以上も抜き差しを繰り返していると経年劣化により、差込口の接触が甘くなったりコネクタの金属が摩耗して通電不能になったりといったトラブルが発生することがあります。ワイヤレス充電に対応しているモデルであれば、差込口が壊れてもワイヤレス充電することにより難を逃れることができますが、ワイヤレス充電に対応していないモデルの場合は致命的です。差込口が壊れてしまうと充電や給電はおろか、データ抽出も不能となるからです。


当店では幅広いiPhoneシリーズのLightningコネクタ交換修理(充電差込口の修理)に対応しています。普段充電する時に「充電ケーブルを接続しても反応しない」「充電ケーブルを一定の角度にしないと充電しない」「何度か充電ケーブルを挿し直さないと充電しない」といった症状は、充電差込口故障の前兆です。おかしいなと思われたら是非当店にご相談ください。





iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 
 
2020年03月06日 13:00