iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 2年で機種変変更?いえいえ修理して使う方増えています! ≫

2年で機種変変更?いえいえ修理して使う方増えています!

2年以上使う


どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。

本日も朝から非常に良いお天気が広がっている小松市です!


さて、以前は2年ごとに機種変更される方が圧倒的に多かったものです。これは理由があって、どの携帯電話会社も2年(24ヶ月)で新機種の機器代金をお支払いいただく契約を推進していた経緯があり、2年以上使えば機器代金のお支払いも完済し、完済したタイミングで新機種購入したいという方が多かったのだと思います。


また、以前は2年も経過すると機能や性能が最新モデルよりも見劣りしていましたが、最近では機能や性能も一段落した感があり「最高の機能」「最高の性能」を求めない限りは2年程度では見劣りしない感があります。つまり現在使用している機種の「機能」「性能」に大きな不満を感じていなければ、無理に機種変更する必要は無いということですね!


さらに、ここ数年では為替レートや原材料の高騰などから機器購入費用が10万円以上必要ということも珍しくありません…。


最近は、「2年経ったから機種変更」という考え方から「本当に欲しい機種が登場したら機種変更」という方が多くなっていると思います。「2年経過」で突然壊れたり、使えなくなるわけではありません。バッテリーのもちが悪く感じるようであれば「バッテリー交換」すれば良いですし、画面が割れているのが気になるようであれば「液晶パネル交換」すれば良いわけです。機種変更するよりも相当安価で済みます!


機種変更すれば良いか修理して使い続けた方が良いかといったご相談も、お客様の使い方等をヒアリングして最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪



iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市  
 

2020年02月21日 13:38