iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 水没復旧は時間との勝負!! ≫

水没復旧は時間との勝負!!

水没は時間との勝負

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。連日晴天が続いております小松市です。何やら今年の梅雨は気温が高いらしいので蒸し蒸しした梅雨になりそうデス…。


さて、梅雨から夏にかけて「雨」であったり水場で遊んだり、作業したりと水に触れる機会が増える季節でもあります。


ケータイ、スマホなど電子機器にとって「水」は大敵です。驚かれるかもしれませんが、水に弱いと言われる電子機器ですが、「水に落とす」「水をかける」だけで壊れることはありません。


壊れる要因としては、内部に水分が侵入することにより、通電状態の電子部品に水が接触することで「ショート」し、電子部品を焼き焦がしてしまうことにより破損故障してしまうわけなんですね。またショートしなかった場合でも電子部品に多用されている「金属」が水と接触することで「腐食」が発生し電子部品や電子回路を破損故障させてしまうこともあります。


対象方法としては、ショートする前、腐食が発生する前に「内部の水分を完全に除去する」に尽きます。残念ながら内部パーツの分解せずにこれらを行なうことはできません。本体をドライヤーで当て続けても、除湿剤、シリカゲル、おコメに突っ込んでも完全に除去することは不可能です。電源が切れる状態であれば、速やかに電源を切ってお持ち込みいただくことをお勧めします。



iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市

 
2019年06月05日 14:03

モバイルサイト

iPhone修理工房 小松店スマホサイトQRコード

iPhon修理工房小松店
スマートフォンからのアクセスはこちら

iPhone修理工房小松店の「LINE@」はこちら!是非友達になりましょう!
LINEトークでこれまで以上に簡単にお問合せいただけます

【Mac/PC】スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

【スマホ】下記ボタンをタップ 友だち追加