iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ iPhone利用者が忘れるとヤバいものベスト3!! ≫

iPhone利用者が忘れるとヤバいものベスト3!!

失念するとやばいもの

どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。朝から気持ちのよい青空が広がってますね!今週土日は天気も良く気温も高いらしいです。


さて、最近ではインターネット上で利用するサービスが増えるにつれて「ID」や「パスワード」の管理も増えつつあるという方も多いのではないでしょうか?


「全部一緒だから大丈夫!」という方もいるかもしれませんが、万が一の際には全部ダダ漏れという事態になりますので、やはりサービス毎に個別に「ID」「パスワード」を管理されるのが望ましいと思います。


で、iPhone利用している方が忘れるとヤバいものベスト3です。


第3位「Apple IDのパスワード」
以前はアプリダウンロードの際に毎回入力が必要でしたが、最近では指紋認証等で代用されている方も多いので、いざ尋ねられると分からないという方多いです。最悪Appleのサイトからパスワードリセットは可能。


第2位「Apple ID」
Apple IDはメールアドレスとなっています。普段は、iPhoneの設定内から確認することが可能ですが不意の故障、破損などで画面から確認できないため分からないという方多いです。こちらも最悪AppleのサイトやAppleサポート窓口に電話しての救済は可能です(パスワードリセットより面倒かも)


第1位「パスコード」
最初にiPhoneのロックを解除するための4桁か6桁の数字です(数字以外にもカスタム可能)10回まで間違えても再入力可能ですが、11回間違えると初期化するしか再使用の手段がなくなります。こちらAppleサポート窓口でも救済は不可能です。


ちなみにパスコードが分からなくなり11回間違えて、iPhoneを初期化したあとアクティベーションロック解除(iPhoneの利用開始登録みたいなもの)時に今まで使用していたAppleIDとAppleIDパスワードが分からないというベスト3をコンプリートされる方も時々いらっしゃいます(笑)ご不安な方は今のうちに確認されてみてはいかがでしょうか?



iPhone修理工房小松店
TEL:0761-48-4842


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#加賀市


 
2018年03月02日 12:30