iPhone修理工房 小松店

iPhoneの液晶パネル割れ、バッテリー交換、水没等の各種修理はお任せください!

  • ホームページトップ画像
  • 液晶割れは当店にお任せください
  • バッテリー交換はお任せください
  • PowerCoating_ヘッダー

トップ小松店ブログ ≫ 何度も挿し直さないと充電できないのは差込口の故障かも!? ≫

何度も挿し直さないと充電できないのは差込口の故障かも!?

ドックコネクタの故障


どうも、iPhone修理工房小松店の山本です。本日の小松市、朝から雨が降り続いております。天気も悪いので、ご自宅でゆっくりという方も多いのでしょうかね?
 


さて、もはや生活にかかせないとも言えるiPhoneを始めとするスマートフォンですが、電源が入らなければ何の役にも立ちません…。電源を入れるためには、当然ながら充電、給電する必要があります。ある日突然、充電、給電できなくなったら大変ですよね?
 


充電、給電できない原因というのはいくつか考えられますが、最も多いのが「充電ケーブルの断線」と「充電差込口(ドックコネクタ・Lightningコネクタ)」の破損や故障となります。
 


充電ケーブルを何本か所有されている方は、他の充電ケーブルでも充電ができないか試してみてください。他の充電ケーブルで充電できるようであれば、充電ケーブルの問題ということになります。他の充電ケーブルでも充電できないということであれば、本体側(充電差込口)の問題ということになります。
 


特に充電差込口が故障して修理依頼される方の多くは、充電差込口の反応が悪く、充電中にケーブルに触れる、差込の角度を変えると充電されたり、されなくなったりといった症状が発生していたというお話をよく聞きます。反応が悪いと感じたら早めに交換修理された方が良さそうですね。
 


「なんか調子悪い」「(何が悪いのか)自分で判断つかない!」という方はお気軽にご相談くださいね♪

 


iPhone修理工房小松店(イオン小松店 1F)
TEL:0761-48-4842

 


#iPhone#アイフォン#iPhone修理#液晶割れ#ガラス割れ#画面修理#バッテリー交換#即日修理#データそのまま#iPhone修理工房#iPhone修理工房_小松#小松市#石川県#能美市#白山市#加賀市


 

2018年05月13日 12:30